
--_--_--


おはようございます、あっきーです。
ドラクエ10、特訓もう少しで終わるぞー!
なんとかLv解放には間に合いそう。
ついでに、継続360日のルーラストーンも先日やっともらえました!
ルーラストーン増えるのはホントありがたい…。
そして僕もようやく1年かぁ…と、しみじみしたり。
最近は相方さん(相棒?)とアストルティアを楽しく駆け回っております。
やっぱ一緒に冒険できる人が居ると楽しいね!

そんなわけで輝石のベルトその2。
種族○%UPのやつ。
魔法には乗らないっていう話を聞いたからさ、一応検証としてやってみた。
水ベルト6%があったからマリンスライムさんを賢者でぺちぺち。
前と同じく手っ取り早く10回平均で。

ベルト無し 297.1
ベルト有り 292.2

うん。乗らない。
速攻水ベルトは輝石になりました。
まぁ一部特攻ベルトは取っておくことにしましたが、魔法メインにはこれ微妙…。
でもさ、属性攻撃UPベルトと種族特攻ベルト、物理はどっちも乗るなら魔法ものってもいいのにねえ。
そこんとこどーなんだろ。



あ、ちなみに某セレドの配信のボスな。
詰んでる人が多いって見たけど…
かなり見惚れやすいのと、ラリホーが暴走しないレベルで効くから超楽なんだぜ…。
クモノも大変よく効きます。
2014_10_17

category: DQX  

こんばんは、あっきーです。
何を血迷ったのかこんなの作ってた。

人物紹介

悪気はない。
ひーこまるさんがいないのが悔やまれる…
動画関係の編集してて冒頭にすっげ簡単な人物紹介を
スライドさせたいとか思ったのが始まり。
たぶんやらない((

ガイア通常2人討伐ログ、編集終わってるんですが…
ちょっと諸事情で公開後日になります。
もしかしたらやり直すかも。
あ、あと悪霊強はネコ安定すぎて…うーん。
肉4で安定させたいのでもう少し模索します。
ガイア強は3人行けるっしょあれ。
普通の討伐とか最速とか、戦い方的なものはさ、いろんな方がやってるし。
俺はネタ的な感じのもののほうをやって行こうと思っているので、
今回の追加された強系も、放送や動画は普通の感じにはならないかも。
熱い戦いが好きなんだー!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014_09_25

ドラクエ近況!

category: DQX  

おはようございます、あっきーです。
割とガチで凹んでる! やらかした!!
ドラクエの損失おおよそ160万…何があったかは聞かないでorz
そんなわけで近況、いってみましょうか!

2.3前期実装されておおよそ1週間がたちました。
ストーリーはまぁまぁかな? 内容はすげー良かったし、うそぉ!? って思ったところもあったけど、ボリューム的にやや短かった感が否めないから…まぁまぁ、って感じ。
ボスは相変わらず弱かったっす。どういうことなんだ…。
あーでも、初見殺しだとは思います。うん。
情報ノーチェックでいったからそこそこ楽しかったよ!

で、竜。
かわいいよ竜。
操作が少し難しいかな? と思ったけど、慣れればそうでもなく…
ピンポイントで狙ったところに着地できるのはいいなと。
ただしあっきーさん盛大な方向音痴なため、エリア名とか言われてもどこだかわからず…
結局ウロウロするっていうあまり竜の意味がない感じにはなってます。おかしいね?orz
カラーは青っぽくしてみましたよ! かわいい!!

あとは新実装の転生の金象。
出現率はわりといい。ガネーシャエビルだっけ? 元々の子も、なれるとそんなに強くない。
というか、はげおたの発動がちょっと遅いのと、AIにパターンがあるので読めると楽に。
怒りからのはげおたはほぼ確定なんスかねアレ…。
レアドロがはくあいだからちょいちょい通っています…。
あっきーさんはくあい完成してないって言ったら、周りにガチで驚かれたんだぜ…。
持ってると思われていたらしい。なんか完全にガチな人認定されててどういうことなんだ…。
俺はあくまで、楽しいことが好きなだけなんだけど!?
基本、アクセ理論値にはそこまで興味はなかったりします。ってかぶっちゃけめんどくs…げふげふ。
どっちかっていうとアクセ入手より、ボスと戦うほうが好きなタイプ。
いやもちろん、理論があるにこしたことはないし、理論にこだわる気持ちもわからないわけではないですが。
だもんでそこそこ強くて戦うのが楽しかったベリ強はなんかめちゃくちゃいってたからロザリオばっかり完成してる。
ていうか強シリーズがそれなりに楽しかったから強シリーズアクセはそこそこ、という感じ。
まーでもROで耐性とかのごまかしようがないところは割と刷り込まれてるので、はくあいくらいは作ろうかなと思う今日この頃。
100%じゃなければないのと一緒なんですよ…!
でも装備は意外と適当でもなんとかなると思ってる。
こだわる人が居るのもわかるし、それは別にとめないけど押し付ける必要もないな、という。
だって、旧災厄2人討伐の時の俺の装備とか大分ひどいし、スティックなんてパラソルだったんだぜ?
ていうか、スティック買い換えたの割りと最近で、それまでずっとパラソルでした。
ドレスアップだと思われていました。意外とばれません。いけます。
そんな状態でも俺の僧はそこそこ重宝されていたので(俺が僧してれば負けない、と思われる程度には)結局装備はそこそこでも大丈夫ってことです。無理にこだわる必要はない。

あ、コロシアム用に聖賢者買いました…orz
間に合わせだから大分妥協品だけど、僧使う分には困らない感じ。
魔は退魔、僧は聖賢者、賢は状況次第で使い分け、かなー。
聖賢者フル耐性ほしくなってて金がやばい。ていうかがっつり金欠orz
しかし19日のSP福引更新で強シリーズ追加だからきっとそれと戦った後に装備がーとかなる。
アト強の土耐性装備とかベリ強のブレス装備とかそうだったし…。
いえ、少人数討伐しなければ別にいらない品々だったんですけど…たぶん。いや絶対。やるだろ、うん。
おつかれさまでした。



あー、そうそう、相方問題解決しました。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014_09_18


おはようございます、あっきーです。
ヴァージョンアップ日ですね!
しばらくは新要素で走り回ってる気がします。
飛竜…! ストーリー!
気になる要素は一杯です。
あと、持ち物が一杯問題の対策は真っ先に走ると思う。仕方ないよな?





てことでレンダ純2人討伐のリベンジ放送やってきました。
バト僧です。
今までの苦戦はなんだったんだってくらいスムーズにいけた…
今回はチムメンのツボットさんにご協力いただいております、ありがとう!
セレドはやはり、災いがある関係上どうしても運要素は捨て切れない感じ。
アラハは行動が読めるので何とかなるっぽい。
手とウサギは…3人討伐からはじめたいなーって思っています…。
色々落ち着いたらかなー。

で、HP調整入る前に、ベリアル強2人討伐の30分以内リベンジしたかったんですが…
ベホマ2回食らってあえなく撃沈。30分40秒となりましたorz
くっそー、やり残しちゃったい。
今後はHPが下がるのでいけちゃうだろうなあ。

あと、ダークネビュラス3人討伐も負け越しちゃってます。
手ごたえはあったよ!
こちらはヴァージョンアップ落ち着いたらまた放送でやろうと思っています。
めげない、諦めない!
すっげぇ楽しかったんで終わってからの中の人のテンション上がり具合が半端なかった!
熱い戦いだったぜ…!!

とまあそんな感じでひとまずネタ系はしばらく後回しになりそう。
竜に乗りたいんだーーー!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014_09_11


こんにちは、あっきーです。
怒涛のように企画系を消化していました。
アプデ前に予定してた分が終わるといいなとか思ったけど、ちょっと無理な予感。
とりあえずやった事をつらつらと。
長いものは分割されてたり、動画にしてる分は内容キリトリなので、
フルじゃないのはご了承下さい。

まずチムイベっぽい感じでいってきましたダークネビュラス!
…の、成功回。





一応経験者2、初体験2という感じ。
すっげえごっちゃごちゃしててわいわい楽しかった!
チムイベはこの位が楽しいですね!

次がずっとやろうって言って延期になってたグラコスを純3人討伐。
ガチ3人っていってたら、ガチ(勢)3人(による)討伐なんだろって言われて…
そうじゃねえからな…? 純粋に3人のみとか2人のみって意味なんだぜ…?orz



バト賢賢構成なんてなかった。
でもソッチの構成の方が楽しかったです!
こっちのパラ魔僧は安定すぎて…うーん、ちょっと面白みに欠けるかも。

んでとうとうやってきたよ、ベリアル強2人討伐。
あっきーさんが基本的に上手じゃないので、前がめいそうを使うっていう…うう。
ちょっと時間かかってます。あ、あと今回はティクさんとです。
前回のベリ強もろもろははるるん。
はるるんもティクさんも基本的に上手くてとても助かる!





とまあこんな感じ。
一応予定としては近日中に、レンダ2人をまた別の方とやるかもしれないなーとか。
ティクさんとリベンジやりたかったけど…ううん、まあ仕方ない。
あとは、ネビュラス系の放送でちょっとやりたいことがあったりとか…
ネル強がらみとか、悪霊とか、バズ強とk…ほんとにバズ強やるの?w
一応日程は未定だけどやりたいことはまだもう少しあったりします。
どこまで付き合ってもらえるかわからないのでなんともはや…ですが、
出来るところまでは楽しくやりたいと思いますので、よろしくお願いします!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
2014_09_07


12  « 2017_03 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

小幡 アキ

Author:小幡 アキ
あっきーこと、プクリポ♂時々人間大人男のアキののんびりゲームブログです。
DQXでは概ね後衛中心。元RO へるぼる。マビはモリアン改めマリ鯖。
パンヤとかFF14とかもチラッと程度。
基本的に魔法使いを愛してる。Wizマニア。魔法らぶ。

DQXではメインは一応魔だけど、
魔>賢>僧>魔戦>道具>>こえられない壁>>その他
くらいの中の人レベル。一応全職出そうと思えば出せる程度。

楽しければ何でもいい!

という事で、アクセ? 理論値? なにそれ美味しいの?
楽しい事に誘われるとフラっとなんでも遊びにいくよ!


ROではWizマニア。
WL二桁、150時代で止まってる。
一応150は3匹。全部WL。ひどい。
Agi型Vit型Luk型の三色。装備はまぁまぁ。
名無しとトールを愛してる。誘われれば行きます。

その他諸々。
とりあえずニコ生してます。
あっきーのニコニコ出張所
http://com.nicovideo.jp/community/co257721

放送は不定期。若干過去ログを動画としてUPしてたり。
よろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ニコニコ

【ニコニコミュニティ】
あっきーのニコニコ出張所



ドラゴンクエストX
ブログランキングへ

月と星と妖精ダスト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブックマーク




page
top

